正確な診断、安全な治療を行うための先進設備

パノラマレントゲン、歯科用CT

パノラマレントゲン、歯科用CT歯科用のCTは頭頸部に特化したX線装置で、3次元の立体的な情報を得ることができるので、歯科の診断に大きな役割を果たします。
従来のX線では見ることのできなかった歯と顎の骨の大きさや位置関係がわかり、インプラントや矯正治療の安全性や確実性の向上に欠かせません。

パノラマレントゲン、歯科用CT

セレック

セレックセラミックによる補綴物です。金属を使用しないため、身体に優しく金属アレルギーの方には特におすすめしております。
3D光学カメラという特殊なカメラでお口の中を撮影し、コンピュータ制御によりその場で高品質な修復物(差し歯)を設計・製作します。 歯科技工所に依頼することなく修復物ができるので、患者さんにぴったりの差し歯を迅速に作ることができます。

レーザー治療器

レーザー治療器歯科用レーザーは歯や歯肉、根管などの治療(むし歯予防、歯周病治療、口内炎治療など)に幅広く用いられます。
レーザー治療はほんの一瞬照射するだけなので、患者さんが痛みを感じることはほとんどなく、副作用もありません。また、体に電気を通さないので心臓ペースメーカーを装着している方、高血圧の方でも安心して受けることができます。

超音波スケーラー

>超音波スケーラー歯石の除去をする際に、毎秒25,000〜40,000回という振動によって、歯石を破壊・除去します。
また、詰め物の除去や根管の洗浄にも使用します。

>超音波スケーラー

院内だけでなく、医院周辺での緊急時にも対応できるよう、AEDを設置しております。
万が一の場合、スタッフが迅速に対応します。

酸素ボンベ

患者さまの緊急時に対応できるよう酸素ボンベを整えております。

血圧計

初めてご来院の患者さまにはまず血圧を測定して頂きます。
隠れ高血圧が見つかったり、患者さまの健康面についてもサポートしております。

その他、様々な検査に必要な設備も完備しております。

安心してご利用頂くための院内感染予防

なかの歯科・こども歯科クリニックでは、世界最高基準(クラスB)のレベルをクリアした滅菌機などを導入し、患者さまに安心して治療を受けて頂けるよう、感染予防対策を徹底しています。

安心してご利用頂くための院内感染予防

高圧蒸気滅菌機

高圧蒸気滅菌機世界最高基準のレベルをクリアした滅菌機を使用しています。
あらゆるウイルスや細菌を高温、高圧の蒸気により徹底的に死滅させます。

当院で取り組んでいる感染予防対策について

密封パックミラー、ピンセットなどの基本セットは全て患者さまごとに消毒、滅菌し、治療する直前に開封して使用しています。

使い捨て器具 エプロン、紙コップ、トレイ、グローブ(ゴム手袋)等、患者さまに使用する器具は出来る限りはディスポーザブル(使い捨て)で対応しております。

滅菌 スタッフ全員で衛生管理を徹底し、院内感染予防に努めています。

TEL.093-382-6480TEL.093-382-6480カウンセリング・お問い合わせカウンセリング・お問い合わせ