ブログ&コラム

2022.03.25

「5S」で、気持ちよく

こんにちは。なかの歯科クリニックです。

日を追うごとに春も深まり、心華やぐ季節となりました。
桜の開花が待ち遠しい今日この頃ですね。いかがお過ごしでしょうか。

さて、なかの歯科クリニックでは、
患者さまや私たちが気持ちよく過ごせるよう5Sを心がけています。

5Sとは、5つのSからはじまる
整理、整頓、清潔、清掃、しつけ」のことです。

整理・・必要なものと不要なものを分けて、不要なものを捨てる
整頓・・必要なものがすぐに取り出せるよう場所や置き方を決め、表示を分かりやすくする。
清掃・・掃除をしてきれいな状態にすると同時に、物品の点検を行う。
清潔・・整理、整頓、清掃を徹底し、きれいな状態を維持する。
しつけ・・整理、整頓、清掃、清潔のために決められたことを実行できるように習慣づける。

年明けから続くコロナの猛威は少し落ち着いてきましたが、
みなさまに少しでも気持ちよくご来院して頂けるよう、
常に5Sを心がけ、引き続き院内の感染対策も気を引き締めて参ります。

 

なかの歯科クリニック
〒800-0025 福岡県北九州市門司区柳町2-8-20
TEL:093-382-6480
URL:https://www.dental-nakano.com/
Googleマップ:https://g.page/r/CW-OBrjFh8zEEAE?gm

一番上に戻る
TEL.093-382-6480カウンセリング・お問い合わせ