ブログ&コラム

2021.12.27

医院をあげて予防歯科に取り組んでいます

こんにちは、なかの歯科クリニックです。
きらびやかなイルミネーションが街を彩る季節となりましたね。
寒さも本格的になってきましたが体調を崩されてませんか?
今年もあと少し、元気に笑顔で年始を迎えられるよう、どうぞご自愛ください。

当院では月に一回、スキルアップや患者様の健康に貢献するために勉強会を行なっております。スタッフ同士で毎回様々なテーマを考え、医師も含めた全員で交代制のプレゼンテーションを行なっております。

日本は世界でも有数の長寿国ですが、末永く健康で過ごすためには食事がとても重要になり、食事には歯の健康はかかせません。

当たり前ですが一度悪化してしまった歯は再生することはできません。
そのため、むし歯や歯周病などの疾患になる前の「予防歯科医療」がなにより大切だと考えます。

当院では歯科では珍しく管理栄養士が常勤しており、食事の面からも予防歯科医療を考えております。

患者様により良い予防歯科医療を提供できるようにスタッフ一同日々研鑽を積んでおります。

今後とも歯科医療の価値を高め、
患者様が健口で豊かな人生を送るお手伝いをしてまいります。

【お知らせ】
1月19日(水)は勉強会のため午後休診となります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

なかの歯科クリニック
〒800-0025 福岡県北九州市門司区柳町2-8-20
TEL:093-382-6480
URL:https://www.dental-nakano.com/
Googleマップ:https://g.page/r/CW-OBrjFh8zEEAE?gm

一番上に戻る
TEL.093-382-6480カウンセリング・お問い合わせ