受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。

待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、大きめのソファをご用意しました。また、癒しを与えてくれる熱帯魚の水槽も設置しておりますので、どうぞご覧ください。

診療室

診療室プライバシーに配慮した半個室の診療室です。ユニットのかたわらにはモニターを設置。患者さんのお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

また、インプラントなどの精密治療を専門的に行う個室の特別診療室も完備しております。

ブラッシングスペース

診療前、時間がなくて家でブラッシングできなかった、という方も大丈夫。当院ではブラッシングスペースを完備しています。どうぞ、診療前にご利用ください。

CT・パノラマ複合機

歯科用のCTは頭頸部に特化したX線装置で、3次元の立体的な情報を得ることができるので、歯科の診断に大きな役割を果たします。従来のX線では見ることのできなかった歯と顎の骨の大きさや位置関係がわかり、インプラントや矯正治療の安全性や確実性の向上に欠かせません。

感染対策

感染対策感染対策感染対策

なかの歯科クリニックでは、感染予防のために、さまざまな対策をとっています。ミラー、ピンセットなどの基本セットは全て患者さんごとに滅菌し、他の器具や材料に関しても可能な限り滅菌とディスポーザブル(使い捨て)で対応しております。また、診療においてはスタッフ全員グローブの着用を義務づけております。

また、高圧蒸気滅菌器、紫外線殺菌機などの各種機器にて滅菌処理を行っておりますので、ご年配の方から小さなお子さんまで安心して治療を受けて頂けます。