最新技術で高品質な差し歯をその日のうちに

セレック

セレックとは、3D光学カメラという特殊なカメラでお口の中を撮影し、コンピュータ制御によってその場で高品質な修復物(差し歯)を設計・製作するシステムです。歯科用のCAD/CAMとしては最も歴史のあるものです。

セレックシステムでは、歯科技工所に依頼することなく歯科クリニック内で修復物を製作できるため、スピーディーに患者さんにぴったりの差し歯ができます。また、高品質なセラミックを使用するので耐久性に優れています。

セレックは欧米を中心に使用されており、1000万以上の症例があるという、実績ある歯科用機器です。

セレックにはさまざまな利点があります

セレックは従来の歯科治療とはまったく異なる方法で、さまざまな利点があります。

・金属ではなくセラミックなので、金属アレルギーの方には根本的な治療法
・金属に比べ、汚れがつきにくい
・歯科医院の中で製作でき、即日で入れられるので、感染のリスクが少なく、治療時間も短くてすむ
・自分の歯と同程度の堅さなので歯にかかる負担が少なく、耐久性にも優れる
・見た目の美しさ(審美性)

※セレックは基本的にその日のうちに入れることができますが、クラウンの場合は2回通院していただく必要があります。

「セレックでよく聞く話」